完全個別指導塾PRIDEに続々とお問い合わせがきております。

query_builder 2020/06/02
ブログ
お花
緊急事態宣言が解除され徐々にかつての日常を取り戻しつつありますが、それに伴ってか入会のお問い合わせが続々と来ております。
そのお問い合わせの内容の多くは「受験対策」「学校補習」でした。
学生の皆さんの大多数はこの2つに関してお悩みだと思います。

①受験対策に関して…
今年は何といっても新型コロナウイルス。
これが受験にもかなり影響が出ました。
学校が休校になり、「このままだと9月入学になるのでは?」「そうしたら受験も遅くなるのでは?」と様々な予測をしていましたが、近日の発表では「受験は2週間~1ヶ月遅くする」と予想外の解答が出てきました。
コロナ騒動になってから、正直なところ「受験学年になったけど、塾にも学校にも行けないし…勉強に身が入らないんだよなぁ…」と理由をつけて勉強をさぼっていた方、実は多いのでは?
「いやいや、自分は自分を律して勉強頑張っていたぞ!」という方、もちろんいらっしゃると思います。
ただ、一人で勉強していてわからなかったところはどのようにしましたか?
もしかして、そのまんまにしていませんか?

もし今少しでもギクリ…と焦った方、まだ間に合います。
過ぎてしまった時間はもう戻りませんが、これからの時間の使い方次第では十分取り戻せます。
ましてや受験の天王山と言われている夏期休業も今年はうんと短縮され、勉強時間を例年より確保することが出来ないため、今からのスタートダッシュが受験の結果を決めるといっても過言ではないでしょう。
周囲の受験生より2歩、3歩先を進めるよう完全個別指導塾PRIDEのメンバーも全力でサポートします。
受験経験・受験知識の豊富なスタッフに、ぜひ一度ご相談ください。


②学校補習に関して…

もう一つ、受験生のみならず学生の皆さんを不安にさせているのが学校の単元学習
実は完全個別指導塾PRIDEへお問い合わせする方のうち、2番目に多いのがこの内容なんです。
学校が再開しましたがまだオンライン授業、分散登校が続いており、なかなか以前の様に学習を進めることが出来ずにいるのではないでしょうか。
普段の学校でもなかなか授業の内容が理解できず苦しんでいる生徒は決して少なくはありませんが、それが新型コロナウイルスの影響により応急処置で用意された、先生、生徒共に慣れないオンライン授業で授業を受けるようになり、ますます理解できずに学習に対して無気力になる生徒が増えています。

そんな方々に、我々完全個別指導塾PRIDEは一人ひとりに合わせた学習サポートを提供することが出来ます。
完全個別指導塾PRIDEはオンライン授業の設備も完備されております。
ご案内もスムーズに行うことができ、講師の研修も十分に行われておりますので納得のいくオンライン授業を受けていただけます。
近隣にお住いの方はもちろん対面型の授業を受けていただくことも可能です。
新型コロナウイルスの感染が心配されますが、衛生管理や新型コロナお知らせシステムの導入など、あらゆる対策を講じておりますので安心してお通いいただけます。
詳しくは当HPのお知らせ、またはブログにてご確認ください。

NEW

  • 夏期受験生特訓合宿開催決定!完全個別指導塾PRIDEの夏は熱い!

    query_builder 2020/07/02
  • 完全個別指導塾PRIDEの自習室へのこだわり

    query_builder 2020/06/26
  • 完全個別指導塾PRIDEの生徒は毎日自習を頑張っています。

    query_builder 2020/06/25
  • 逆算こそが勝利の鍵!夏に向けた準備は万全ですか?

    query_builder 2020/06/23
  • 定期テスト対策なら若葉台の完全個別指導塾PRIDEへ

    query_builder 2020/06/16

CATEGORY

ARCHIVE