今の塾の志望校対策に満足していますか?不安がある方は完全個別指導塾PRIDEへ

query_builder 2020/06/05
ブログ
チラシ
完全個別指導塾PRIDEでは皆さんの本気を全力で応援してまいります。

今年は何といっても新型コロナウイルスの影響。
未だにその影響は衰えるところを知らず、日々学習を取り巻く環境は変化しております。
元々大学入試においては制度改革が決まっており、それに合わせるかのように高校受験や中学受験まで変化していた昨今の状況でしたが、今回の新型コロナウイルスで入試日程や選抜方法、入試の出題範囲に至るまで不安定となっています。
そんな中、完全個別指導塾PRIDEでお預かりしている生徒は、コロナ禍にも関わらず今まで以上に集中して勉強に取り組んでくれています。
結果を変えたければ意識と行動を変えるしかありません。
そこで、PRIDEで行っている意識改革と行動改革の一部をご紹介いたします。

意識改革
まず大前提として生徒の皆さんに伝えていることは、どんな状況下においてもこれから未来必要とされる人間になるのに必要な力は変わらないということです。
「今年の入試はどうなるんだろう?早くどうなるのか決めて欲しい。」よく聞く言葉ですが、決まって告知されるタイミングは全国民ほぼ等しいタイミングです。だからこそ、そんな事を気にしている暇があったら”今”の勉強を大切にして欲しい。いつ何時試験されてもいいように”今”を大切にしましょう。

行動改革
PRIDEでは創業時から徹底した学習管理を行っています。それは授業時間だけでなく、普段からの学習時間管理です。生徒が100人いれば100通りのライフスタイルがあります。それぞれの生徒のライフスタイル、そしてそれぞれの生徒の性格に合った学習管理こそが大切と考えています。前述した、PRIDEに通ってくれている生徒は、間違いなくこの学習時間管理が、自主的学習に変化した、つまりは「自分に合った学習スタイルの確立」が出来た生徒たちなのだと考えます。

今回ご紹介したのはPRIDEのほんの一部です。
少しでも気になった方は是非一度、お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 夏期受験生特訓合宿開催決定!完全個別指導塾PRIDEの夏は熱い!

    query_builder 2020/07/02
  • 完全個別指導塾PRIDEの自習室へのこだわり

    query_builder 2020/06/26
  • 完全個別指導塾PRIDEの生徒は毎日自習を頑張っています。

    query_builder 2020/06/25
  • 逆算こそが勝利の鍵!夏に向けた準備は万全ですか?

    query_builder 2020/06/23
  • 定期テスト対策なら若葉台の完全個別指導塾PRIDEへ

    query_builder 2020/06/16

CATEGORY

ARCHIVE