完全個別指導塾PRIDEの自習室へのこだわり

query_builder 2020/06/26
ブログ
ブース
緊急事態宣言が解かれ、徐々に嘗ての日常を取り戻しつつあります。
学校も再開され、徐々に登校日、授業時間が増えてきていますが、自主学習の時間は十分に確保できているでしょうか?

完全個別指導塾PRIDEの生徒は、朝(昼)から晩まで毎日自主学習を頑張っています。
完全個別指導塾PRIDEは自習環境に関して特にこだわっております。

①勉強スペースは目に優しい色で統一
よくある塾は白や灰色がメインで使われています。
確かに清潔感があり、シンプルですっきりした印象になりますが、特に白は目が疲れやすく、長時間視界にはいっていると疲労感を感じやすくなります。
それは自習に適した環境とは言い難いです。
そこで完全個別指導塾PRIDEは全体をウッドテイストにしております。
目に優しい色は「緑」「ベージュ」「パステルカラー」と言われております。
特に目に優しいと言われる色は薄茶色などの瞳に近い色味を選ぶと目が疲れにくく作業をすることが出来ます。
全体の雰囲気も優しくなり、落ち着いて勉強をすることができます。

②長時間座っていても疲れない椅子
勉強をする環境で実は大事なのが椅子です。
長時間勉強をしたいと思っても、長時間座っていると腰や足が痛くなること、ありますよね。
だいたい1時間に1回は立ち上がり、お手洗いに行ったり、軽くストレッチしたりするのがいいといわれておりますが、いざ再開しようとしてもまたすぐ痛くなることがあります。
また、実は身長と椅子の高さによっても集中度が変わるのをご存じですか?
特に身長の小さなお子さんは椅子に対して身長が小さく、足をぶらぶらとさせながら勉強をされていることがありますが、実はそれが集中を妨げる要因なのです。
理想としては地面にしっかりと足の裏がつく状態にする。
子供は短期間で身長がすぐ伸びますので、その時にあった椅子の高さにできるのが望ましいです。
そこで完全個別指導塾PRIDEは身体に優しく、高さを自由に調節できる椅子を採用しております。
椅子の背もたれには「ランバーサポート」という腰痛を軽減する機能が備わっており、座面はウレタン素材が使われ、長時間座っていてもつらくならないようになっております。
さらに上下昇降も簡単に行うことができるようになっております。
生徒一人ひとりに合わせることのできるよう、環境を整えております。
ぜひ一度完全個別指導塾PRIDEに足を運んでいただき、教室の雰囲気を感じてください。

NEW

  • 夏期受験生特訓合宿開催決定!完全個別指導塾PRIDEの夏は熱い!

    query_builder 2020/07/02
  • 完全個別指導塾PRIDEの自習室へのこだわり

    query_builder 2020/06/26
  • 完全個別指導塾PRIDEの生徒は毎日自習を頑張っています。

    query_builder 2020/06/25
  • 逆算こそが勝利の鍵!夏に向けた準備は万全ですか?

    query_builder 2020/06/23
  • 定期テスト対策なら若葉台の完全個別指導塾PRIDEへ

    query_builder 2020/06/16

CATEGORY

ARCHIVE