夏休みの課題が終わった生徒必見!周囲との差を埋める有意義な過ごし方~京王相模原線・JR線【橋本】駅・徒歩7分・完全個別指導塾PRIDE~

query_builder 2021/08/10
ブログ
勉強に差をつける学生

夏休みの課題が早めに終わった皆さんへこれからの夏休みの過ごし方についての提案です。


まず、課題が早めに終わって皆さん素晴らしいです。

きっと計画的に取り組んだからでしょう。

コツコツと取り組めることはれっきとした強みです。

これからもその直向きさを大事にしてくださいね。


さて、残りの夏休みの期間どう過ごそう?と思っている方も多いのでは。

せっかく早めに課題が終わったのだから、有意義に使いましょう。

勉強面では課題でカバーしきれなかった履修範囲の復習や苦手分野の復習・苦手克服をすることをお勧めします。

夏休みなので、他の課題やしなければならないことに追われることなく、十分に復習に時間を割くことができます。

この夏休みのうちに今まで習ったことを完璧にしておきましょう。

夏休み明けからスムーズに授業についていくことができ、夏休み明けのテストがあるのであれば、高得点が狙えると思います。


勉強面以外では身体を動かしてリフレッシュしたり、博物館や美術館に行って知識を増やしたり、趣味や部活・習い事を頑張ることも良いと思います。

何かに打ち込んだ経験や様々なところで得た知識・経験は受験には役に立たないかもしれませんが、将来どこかで役に立つはずです。


今年の夏休みは今回きりです。

有意義な夏休みを送ってください。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




 完全個別指導塾PRIDE 


メールでのお問い合わせは ✉コチラ


若葉台教室 ℡:044-819-5359

〒215-0035

神奈川県川崎市麻生区黒川80-1 セントラルビル201号 → map

(京王線若葉台駅から徒歩5分、小田急線黒川駅から徒歩5分)


橋 本教室 ℡:042-703-3959

〒252-0131

神奈川県相模原市緑区西橋本2-9-9 野坂ビル1F → map

(JR線・京王線橋本駅から徒歩7分)



CATEGORY

NEW

  • 若葉台教室の教室風景をUPしました。

    query_builder 2021/10/26
  • 教室風景をUPしました。

    query_builder 2021/10/13
  • 2学期定期テストを終えてからの動き出しがポイント!

    query_builder 2021/10/05
  • 台風はどうして発生するのか?「あたりまえ」はあたりまえじゃない!

    query_builder 2021/10/01
  • 基礎特訓講座の実施日数を増やしました

    query_builder 2021/09/29

ARCHIVE