運を味方につける方法?!これであなたも成績UP!~京王相模原線・JR線【橋本】駅・徒歩7分・完全個別指導塾PRIDE~

query_builder 2021/08/20
ブログ
幸運

みなさんこんにちは。

緊急事態宣言が延長され、神奈川県相模原市は小中学校の夏休みを8月いっぱいまで延長する運びとなりました。

「夏休みが伸びてラッキー!」と思っている人もいるのではないでしょうか?


今日はその「ラッキー!」にちなんで「運」の話をしたいと思います。



皆さんは「自分は運がいい方だ」と思いますか?

私は数学信者なので、正直占いや運勢などはこれっぽっちも信用していません。

朝の情報番組で「おうし座のあなたは12位!」とか「O型はアンラッキー!」とか言われると「人類をそんなもので分類できるわけがなかろうに」と思ってしまいます。


しかし面白いことに「今日は運がいい」と思うといいことがあったり、嫌なことが起きてもどうにかなったりすることってありますよね?

実際、心理学の研究で『「運がいい」と思うと能力が上がる』という面白い報告があります。

これは実際に運がよくてその人のベストコンディションになるように環境が順応している…のではなく、「運がいい」と思うと脳がリラックスし、失敗したらどうしようなどと余計なことを考えないため、本来通りの実力が発揮できるそうです。


ただ、「本来通りの実力が発揮される」のであって、もちろん本来以上の力は発揮できません。

「今日のあなたの運勢は最強です!」と言われても、突然部活の試合で勝てるようになるわけでもなければ、テストの点数がアップすることもありません。

ここぞ!というときに勝利をつかむためには、日ごろの弛まぬ努力は必要不可欠です。

よく某通信教育マンガで「あ!これ○○でやった問題だ!」というテストのシーンがありますが、あれは運よくやったところがたまたま出たのではなく、普段よりも勉強時間をたくさん確保し、様々な問題に触れる努力をしたから、結果としてやった問題のうちの一つが出てきたのでしょう。


このように、運は結局あなたの後押しでしかなく、結局はどのくらい努力したかで結果が変わるのです。

せっかく夏休みが伸び、時間がたっぷりあるでしょうから、夏休み明けテストに向けて努力をしてみましょう。

そうすれば夏休み明けテストで、運を味方にできるかもしれませんよ?





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




 完全個別指導塾PRIDE 


メールでのお問い合わせは ✉コチラ


若葉台教室 ℡:044-819-5359

〒215-0035

神奈川県川崎市麻生区黒川80-1 セントラルビル201号 → map

(京王線若葉台駅から徒歩5分、小田急線黒川駅から徒歩5分)


橋 本教室 ℡:042-703-3959

〒252-0131

神奈川県相模原市緑区西橋本2-9-9 野坂ビル1F → map

(JR線・京王線橋本駅から徒歩7分)





CATEGORY

NEW

  • 若葉台教室の教室風景をUPしました。

    query_builder 2021/10/26
  • 教室風景をUPしました。

    query_builder 2021/10/13
  • 2学期定期テストを終えてからの動き出しがポイント!

    query_builder 2021/10/05
  • 台風はどうして発生するのか?「あたりまえ」はあたりまえじゃない!

    query_builder 2021/10/01
  • 基礎特訓講座の実施日数を増やしました

    query_builder 2021/09/29

ARCHIVE