橋本教室の中3生徒で内申点44を獲得!内申点44を取れたワケをインタビューしました。|成績アップ、志望校合格なら完全個別指導塾プライド

query_builder 2022/07/22
橋本
通知表

皆様こんにちは。

そろそろ夏休みに入り始めた学校も出てきたころですね。

夏休みに入って出かけたり遊んだりしたいところですが、昨日の新型コロナウイルスの新規感染者数は東京で約3万1千人、神奈川で約9千人と増加の一途をたどっております。

感染拡大防止のためにも外出を控えたり、手洗いうがい消毒を徹底するなど、一人ひとりができることを心がけていきましょうね。


ところで橋本教室周辺の中学校では通知表が渡され始めました。

1学期は前年度3学期よりも定期テストの点数が上がったり、提出物に一生懸命取り組んだりする生徒が多数いたため、通知表の内申点が上がった生徒が多くおりましたが、その中でも中3の生徒で内申45点満点中44点を獲得することができた生徒がいました!


今回はその生徒に「どうしてこの成績を取ることができたのか?」インタビューしたところ快く答えていただきましたので、皆様にもご紹介いたします。

内申点をあげたい!と思っている皆さん、ぜひ参考にしてみてください!



今回の内申点44に対する感想を一言で表すと?    


「やった~うれし~!という感じです。笑」


前回は好きな教科でまさかの評定だったり、ある教科で納得のいかないテストの結果だったりと、一緒に悔しい思いをしましたもんねぇ…今回報告をいただいたとき、私はたぶんあなた以上に喜びましたよ。笑



1学期特に意識して頑張ったことは何ですか?     


「提出物のクオリティを上げることをすごく頑張りました。」


この生徒が通う学校は提出物が多いだけでなく、一つひとつの課題に求められるクオリティが高かったり、課題で書かなければならない文章量が多かったりと比較的大変なところでした。

毎週塾に提出物をもってきては黙々と取り組んだり、パソコンで調べたり、学校の先生から提示される評価基準に対し記述する内容を吟味したりと、真摯に課題に取り組む姿は大人顔負けでした。

自習対応の先生とも夜遅くまでよく議論しておりましたね。

その努力が実り、課題が返却されたときはたくさんのA゜をとってきておりました☺



今後に向けての意気込みを教えてください       


「英語と数学の単元を早めに終わらせて、総合復習と受験対策に入りたいです。」


提出物への意識はもちろん、受験に向けての意識も人一倍(五倍くらい?)もっているこの生徒。

受験生としての意識も素晴らしいものです。

既に配布された学校の夏休みの課題にも着手しているとのことで、我々がとやかく言わずとも自ら計画的に学習を進めることができておりますので、安心して見守ることができます。

まずは一緒にこの受験も乗り越えて、高校に入ってからも楽しく勉強していきましょう!

(睡眠時間の確保も忘れずにね…)



我々は生徒の将来を見据えたサポートをいたします   


今後もこの生徒だけでなく通ってくれている生徒一人ひとりに合わせたサポートをし続けます。

それは次のテスト、成績と短期的なサポートだけではなく、「この生徒の将来の夢は何か?」「この生徒が将来苦労しないために今優先してすべきことは何か?」と長期的な視点も持ちながら授業や自習方法などをご提案させていただきます。

ぜひ私たちに生徒の将来の選択肢の幅を広げるお手伝いをさせてください。

全力でサポートさせていただきます。



橋本教室に関しては満席になってしまいましたが、場合によってはご相談に乗ることもできますのでご連絡ください。

また、東京都稲城市若葉台駅・もしくは神奈川県川崎市麻生区黒川駅・はるひ野駅の間にある若葉台教室の残席数も残りわずかとなってきましたので、入会をご検討されている方はお早めにお問い合わせください。

お電話・メール・直接のご来塾、どのスタイルでもかまいません。

お近くのエリアにある教室で、誠心誠意ご対応させていただきます。




完全個別指導塾PRIDEは、あなたの夢を全力でサポートいたします。

本気で合格を目指す方、成績アップを目指す方、お気軽にご相談ください。





 完全個別指導塾PRIDE 


メールでのお問い合わせは ✉コチラ


若葉台教室 ℡:044-819-5359

〒215-0035

神奈川県川崎市麻生区黒川80-1 セントラルビル201号 → map

(京王線若葉台駅から徒歩5分、小田急線黒川駅から徒歩5分)


橋 本教室 ℡:042-703-3959

〒252-0131

神奈川県相模原市緑区西橋本2-9-9 野坂ビル1F → map

(JR線・京王線橋本駅から徒歩7分)